まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

祝!100回投稿記念🎉読書レポ㊿~小森谷賢二、小森谷慶子「ナポリと南イタリアを歩く」~

こんにちは。

今日柏餅を作ったのですが、柏の葉が芋虫にほとんど食べられており、私たちが食べれる葉はほとんど残っておらず・・・🐛

 

さて、一週間あいてしまいましたが、本日はなんとブログ投稿100回目記念!!!

ブログを投稿始めて二年が経ちました。早いですね~

拙い文章ですが、いつも読んで下さり本当にありがとうございます🧡

今後もどうぞよろしくお願いします!

 

今週のお題「好きな街」

う~ん。どこだろう・・・実家の自然たくさんで星がきれいなところはすごく好きなのですが、なにぶん虫が苦手で・・・汗

 

さて、今日は100回記念ということで、まりーレポも特別バージョンです!

このポンペイ展のあった博物館然り、お祭りも各地で開催されるところが増え、コロナと寄り添い生活していくスタイルに変わりつつあるな~と感じます。

 

イタリアいいですね~また行きたい!!南イタリアは行ったことがなく、北イタリアに少し行ったことがある程度なので、この本読んで旅行気分を味わいたいなと思います👍

 

さて100回記念ということでしたが、読書レポもなんと50回目。まりーレポたくさん紹介してきましたが、半分は読書レポの紹介だったということです!

まりーレポ読んで、この本面白そうだなと本を手に取ってくれる方が一人でもいたら、とても嬉しいです!

 

今日紹介した本はこちら☟

 

さて少し前のレポで紹介させて頂いた、まりーの極限まで使った鉛筆の写真も届いたのでご紹介✎

rikomariichii.hatenablog.com

分かりますか!?このすごさ!!!笑

もう持つ部分1mmぐらいしか残ってないですよね!!!!

鉛筆補助軸をうまく使いナイフで削りながらこんなに短くなるまで使うんです!!

これはほんとまねできない!まりーの得意技です!!

これもっと色んな人に自慢してもいいと思うんだけどな~~

#鉛筆はここまで使える

写真にこのハッシュタグをつけてこの写真を広めたい!!笑

 

以上100回投稿記念でした!

 

ではではまた。良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。✧♡