まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

読書レポ51~「世界文学アンソロジー いまからはじめる」~

こんにちは。

ゴールデンウィークも終わりに近づいています・・・

今年のゴールデンウィークは名古屋旅行に行ってきました!

色々名古屋名物食べて、色んなところ行って楽しんで来たのですが、

ただ、とにかくすっごい人でした・・・特に名古屋駅は本当にすごかったです(^◇^;)

 

今週のお題「サボりたいこと」

すーぐサボりたくなっちゃう性格で・・・筋トレちゃんとやっていた時期が合ったのですが、いつもよりちょっと仕事が大変だった時はすぐ休み。そんな日が続いていつの間にか、やらない日々の方が多くなってしまっておりました・・・

英語の勉強もそうなんだよな(^◇^;)

 

今日のまりーレポはこちら☟

まりーがかわいくて!!!1ページ目のネギの話すごく好きです🧡

日本文学だけでもまだまだ全然読めていないのに、世界文学はさらに未開の地。その地にも足を踏み入れてみたいものです👍

以上最新作でした!!

 

今日紹介した本はこちら☟

ソース画像を表示

 

最初に書いたサボりたいことでもそうですが、人間なかなか変わらないものです(^◇^;)

自分のキャパシティ、一日にできる仕事の量が分かってきたと、ふとつぶやいた父。50年以上の月日がかかったことになる。

私も一日にやる勉強を決める時、ついついたくさんやる予定を書いてしまう性格。全部終わらず、永遠とできた感じを味わうことなかった受験時代。

そして現在。

夜ももっと早く寝ないとと思うのですが、なかなか寝る時間は変えられず。

やらないといけないこと、さっさとやり始めないといけないのにぎりぎりになるまで動かず・・・

できるようになりたいことをたくさん書き出している自分。なりたい自分に少しでも近づくのにそれなりの努力も必要だが、ある程度の年月も必要なのかもしれない笑

 

ではではまた。良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。✧♡