まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

建築レポ③~山田佳世子Cha Tea紅茶教室「図説 英国の住宅 住まいに見るイギリス人のライフスタイル」~

こんにちは。

また緊急事態宣言が発令され、このゴールデンウィークも静かに過ごすことが決定です。

春ドラマが続々と始まり、見たいものが多すぎて大変です。

見ている時間なんてないはずなのに、ついつい見てしまう・・・そんな毎日が続いてます。

皆さんは何のドラマ見てますか?

私はこの前紹介した「大豆田とわ子と三人の元夫」、そして「コントが始まる」この二つがダントツに気に入ってます💛

でもそれ以外のドラマもついつい見てしまう笑

 

現在、私は朝井リョウさんの「風と共にゆとりぬ」を読んでいるのですが、これがまた最高に面白いので、本当におススメです。

rikomariichii.hatenablog.com

 

では本日のまりーレポはこちら☟

f:id:rikomariichii:20210424230352j:plain

f:id:rikomariichii:20210424230358j:plain

f:id:rikomariichii:20210424230402j:plain

 

f:id:rikomariichii:20210424230406j:plain

f:id:rikomariichii:20210424230410j:plain

今回はちょっといつもと違うのわかりますか!?

色を塗るのをさぼったのではない、とまり―は公言しておりますが、そうです、いつもの黒いペンではなく、濃い紺色の万年筆で書いているため、その色を強調するため、あ・え・て色を塗らなかったとのことです(`・ω・´)b

 

少し前のレポなので、もうまり―は今のスマホとはお友達になれているのでしょうか!?

国によって、いや、人それぞれに衣食住に特徴、種類、考えがあるといえるでしょう。

その中で「住」にフォーカスを当て、イギリスの「住」の特徴について詳しく書いてあるとのこと。

国、地域によっての気候、地理的な要因、本当に様々な影響を受けるところです。それをわかりやすく図説で紹介してあるのはすごく気になります!

図説とは見ていて飽きず、ついつい欲しくなってしまう本です。

最後は少し尻切れトンボになってしまいましたが、まり―のその後の展開は諸事情により載せれず。

 

ちなみに、この四月から始まったラジオ「ディスカバー・クイーン」

クイーン好きの私は毎週欠かさず聞いてます(`・ω・´)b

 おっイギリスかぶり笑。たまたまです。

 

今日紹介した本はこちら☟

undefined

もう表紙だけで興味をそそる本だな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ではではまた。