まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

読書レポ㊱~山内マリコ「あの子は貴族」~

こんにちは。

勝手にお盆休みを頂いとりました(笑)

長い休みは嬉しいのだけれども、休み明けが非常にきついというのは多くの人が思う感情ではないでしょうか!?

休み明けからの異様に長く感じられる一週間がやっと終わったー🍺と思われている方も多いはず。

 

今週のお題「好きなスポーツ」

基本的にスポーツは見る方もやる方も好きです。一番好きなのはバトミントンかな!?

また始めたいのだけど、なかなか叶わず。

でも次に!?好きな走ることは何とか続けてます。ゆっくりなランニング程度ですが。

 

最近私が読了した本はこちら!

rikomariichii.hatenablog.com

 川上弘美さんの「風花」という本です。

読み終わってからこのまり―レポを読むと、まさにそうだよな~と思ってたことちゃんと言ってくれてたりして、一緒に共感できて嬉しいです。

まり―レポにもあるようにこの本は「別に劇的なことが起こるわけではないのですが、確かに少しずつではあるけど登場人物の関係性が確実に変わっています。その変化を読むのが結構じわじわ楽しい。その辺の変化を何気なく描くのがうまくてやられます。」まさにこの説明が上手くまとめてくれてるなと強く思いました。

私は、主人公の女性の変化と布石になったのは、二人目の不倫相手を知った時かな!?と思ったのですが、それも読む人次第で変わるかもしれません。

この何気ない変化をぜひとも皆さんも味わっていただきたい本です!

 

今日のまり―レポはこちら☟

f:id:rikomariichii:20210817095503j:plain

f:id:rikomariichii:20210817095508j:plain

f:id:rikomariichii:20210817095513j:plain

f:id:rikomariichii:20210817095517j:plain

f:id:rikomariichii:20210817095522j:plain

f:id:rikomariichii:20210817095527j:plain

最近まり―レポよく更新してくれます(`・ω・´)b


「アズミ・ハルコは行方不明」という山内マリコさんの小説が原作の映画をたまたま見た後に、このレポを読みました。偶然なつながりにとても驚きました(゚Д゚)

「アズミ・ハルコは行方不明」という映画は蒼井優さん主演、高畑充希、太賀、葉山奨之、石崎ひゅーい・・・と豪華キャストの映画で、キャスト見て、見たくなった映画だったのですが、節々に印象的な言葉が見られて、一度原作ちゃんと読みたいなと思った映画でした。

 

今回紹介してくれた「あの子は貴族」の映画のキャストもなかなか興味をそそられる!!また見たいと思います。

原作読んでからにしようか映画を先観ようかどうしようか、迷います・・・。

 

今日紹介した本はこちら☟

f:id:rikomariichii:20210817105130p:plain

 

ご飯を食べ終わった後めちゃくちゃ眠たくなるのに、いざ布団に入ると眠れなくなるのはなぜなんでしょう・・・汗

 

ではではまた。良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。✧♡