まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

ドラマレポ⑳~Netflix製作ドラマ「The Queen's Gambit」~

こんにちは。

またまたずいぶん期間があいてしまい、もうどうしようかと思いましたが、細々と何とか続けていきたい所存であります・・・(^◇^;)

ここでは何度も言っているように、社会人になってか読書記録をつけているのですが、昨年度はなんと36冊・・・。一ヶ月に3冊読むぐらいのペース。自分の中ではまぁまぁ良いペースなのではと思いますが、今年度は未だ0冊。何せ平行読みの冊数だけ増えていって、一向に読み終わらない。さらには読む時間も全然作ってない有様。今年度は、何冊読めるでしょうか・・・汗。

 

読む時間を作ってないけれども、最近の仕事はとても暇。全く残業せず帰ってきて、何をしているのかといえば、ただただ映画やドラマを見たり、携帯触ったりの時間が長くなっているだけ。本当にこのやる気のなさはどうやったら改善されるのでしょう・・・。

 

こんなことをぐだぐだ書いてきたブログついに三年目を迎えました。月日が経つのが早いものです。マスクを外しても指をさされなくなってきて、色んな意味でだいぶ呼吸がしやすくなりました。

 

今まで私は、本は買うものではなく、借りるものでした。しかし最近、古本でまず買うようになり、さらには本屋で新品の本を買う機会もだんだん増えてきて、自分でもびっくりです。最近は図書館に全く行かなくなり、買った本を平行読み。返却期限というものがなくなったから、読まなきゃという焦りがなくなり、読む時間減っているんだろうなとも思いつつ💦

今週のお題「読みたい本」

今一番読み進めたいと思っている本はこちら☟

マーカス・デュ・ソートイ著

冨永星訳

『数学が見つける近道』

わざわざ一度出た本屋にもう一度戻って買った本。2500円以上する本今までの私なら絶対買ってない・・・。でも、買って読み始め、とても気に入ってます。面白いです!!

 

では久々のまりーレポはこちら☟

今は一ヶ月間だけのアマゾンプライム入り中。オススメの映画があったら教えて下さい!!

今回紹介したドラマはNetflix製作のドラマ。アマゾンプライムでは見れず残念。

 

今日紹介した本とドラマはこちら☟

クイーンズ・ギャンビット | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

今頃部屋にネット回線を通し、パソコンにネットつながり、映画、ドラマ見まくっているわけですが、今やっているドラマ「合理的にあり得ない 探偵・上水流涼子の解明」が面白い!ただ、それに気づいたのは6話ぐらいになってから。一話完結型だから途中からでも見れるのですが、最初から見たかったなと後悔中。

天海祐希さんと、松下洸平さんのタッグがとても良く、また二人のキャラがすごく面白くオススメです。

 

ではではまた。良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。✧♡