まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

読書レポ㊴~江國香織(文)いわさきちひろ(絵)「パンプルムース!」(近藤史恵「サクリファイス」)~

こんにちは。

すっかり涼しくなってきて、朝方はだいぶ寒くなってきましたね🍂

そろそろ紅葉がきれいなシーズンに!?

 

【私の今週のおススメの一冊】

近藤史恵著「サクリファイス

自転車のロードレースを題材としたスポーツ小説ですが、推理小説要素もあるという一冊。自転車のレースはほとんど見たことがなく、この世界のことは全然知らなかったのですが、レースでの様々な駆け引きに引き込まれました。

とにかく最後が衝撃で、私はしばらくこの小説が頭から離れず、悶々と色々考えてしまいました。

サクリファイス」とは生贄を意味する言葉。それを知って読むとまたぞっとします。

あなたがもし「石尾」の立場に立ったらこのようなこのような行動をとりますか?

と聞かれたら、おそらく答えはNo。

小説の中の話とは言え、プロスポーツ選手の競技にかける思いの強さがすごいなと思いました。

この小説、シリーズ化されており、今は5作目まで出ているそうです!

第2作「エデン」まで読んだのですが、続きが気になってます(`・ω・´)b

 

こんな記事もあったのでご紹介!

honto.jp

読んだことない方はぜひ読んでみてください!おススメです(^▽^)/

ぜひ皆さんの感想も聞きたいです。

 

さてさて前置き長くなってしまいましたが、今日のまり―レポはこちら☟

f:id:rikomariichii:20210919004547j:plain

f:id:rikomariichii:20210919004553j:plain

f:id:rikomariichii:20210919004607j:plain

f:id:rikomariichii:20210919004600j:plain

詩集を読むのはまだあまり得意ではないのだけど、このレポで紹介してくれた本は、素敵だな、読んでみたいなと思った本。

また絵がとても素敵!一冊手元に置いてふと見たくなった時にちょっと眺める、そんなことをしたくなる一冊だなと思いました。

 

今日紹介した本はこちら☟

サクリファイス | 近藤 史恵 |本 | 通販 | Amazon

f:id:rikomariichii:20210919005729p:plain

 

今週はかなり胃にダメージ!?を与えた一週間。

かき氷専門店で山盛りのかき氷(桃カスタードかき氷🍧)。

ケンタッキーでフライドチキンをたくさん🍗。

回転寿司でもお寿司たくさん🍣。

かなりこってりパスタを同日の昼と晩に🍝。

重なるときはここまで重なるのかと・・・汗

 

ではではまた。良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。✧♡