まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

ドラマレポ⑩-3~韓国ドラマ「ミスターサンシャイン」~

こんにちは。

 

はてなブログが10周年を迎えるそうです!10年って長いようで意外とあっという間に過ぎてしまうんですよね。

習い事が10年目を迎えたとき、「えっそうか、もう10年なのか」と驚いたことを覚えています。

 

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

私の「好きな小説家10選」をあげたいと思います!(2021年10月現在)(五十音順)

伊坂幸太郎

江國香織

江戸川乱歩

近藤史恵

田辺聖子

辻仁成

森絵都

森博嗣

山崎豊子

唯川恵

以上です!皆さんの好きな小説家は誰ですか?

次回は、今回あげた作家さんの小説の中で一番のお気に入りの小説を(私が読んだ本の中で)あげたいと思います!

 

【私の今週のオススメの一冊】

吉田篤弘著「月とコーヒー」

以前このブログでも紹介しましたが、早速私も読んでみました!とってもとっても良い本でした!吉田さんの本もっともっと読みたくなりました。

もう少し後に「好きな小説家10選」をしていたら確実にランクインしてたと思います。

(まだ吉田さんの本をこの一冊しか読んでないので)

 

rikomariichii.hatenablog.com

 

私のお気に入りの話を(どれも良くて選べないというのが本音なのだが)頑張って三つあげます。

「甘くないケーキ」、「青いインク」、「世界の果てのコインランドリー」

書いてて何回も書き直す有様。やっぱ三つだけなんて無理だな笑

 

今回のまりーレポは、前々回から紹介している「ミスターサンシャイン」のおまけです。

f:id:rikomariichii:20211016221708j:plain

f:id:rikomariichii:20211016221715j:plain

f:id:rikomariichii:20211016221721j:plain

f:id:rikomariichii:20211016221728j:plain

f:id:rikomariichii:20211016221735j:plain

f:id:rikomariichii:20211016221742j:plain

まりーの色が塗られていない笑。なんかずっと食べとるし笑

以上「ミスターサンシャイン」のレポでした。

三週間にわたってのご紹介となりましたが、いかがでしたでしょうか?

 

それにしても韓国ドラマ含め、韓国エンタメの勢いはすごいですね!

www.tokyo-np.co.jp

音楽、映画、ドラマ、様々な業界で躍進を遂げており、海外のメディアでも良く取り上げられているとか。

 

ではではまた。良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。✧♡