まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

ドラマレポ⑯~中国ドラマ「続・宮廷女官若曦~輪廻の恋~」~

こんにちは。

春だ春だ春だーーー!!!と思わず叫びたくなります笑

あちこちで河津桜が満開となりとってもきれいです🌸

 

今週のお題「買いそろえたもの」

私が今までに「買いそろえたもの」は、大好きなロックバンドQueenのアルバム、榛野なな恵著「Papa told me」という漫画と、樹なつみ著「花咲ける青少年」という漫画。

これらは、絶対に買いそろえたい!と思い、アルバムは少しずつだったけど、漫画は大人買いしてしまいました笑

とても気に入ったものがあると、つい大人買いをしてしまう性格、気をつけねば・・・汗

買いそろえたいとは少し違うけれど、最近は「かめいち堂」さんというイラストにはまっていて、色々商品欲しくなってます・・・

www.kameichidou.com

 

今日紹介するまりーレポはこちら☟

f:id:rikomariichii:20220319215905j:plain

f:id:rikomariichii:20220319215910j:plain

f:id:rikomariichii:20220319215915j:plain

f:id:rikomariichii:20220319215918j:plain

f:id:rikomariichii:20220319215923j:plain

f:id:rikomariichii:20220319215927j:plain

f:id:rikomariichii:20220319215931j:plain

f:id:rikomariichii:20220319215935j:plain

前々回に紹介した中国ドラマの続きです。

 

rikomariichii.hatenablog.com

前回は35話で、今回は39話!!よー全部みたな、というのが正直な感想笑。

中国ドラマもどんどん詳しくなっていくまりーです・・・

 

この漢詩とても良いですね、「行到水窮処、坐看雲起時」

絶望するのではなく、自然の成り行きに任せてみよ。これが必要な時もありますね。でも、ただただ自然に成り行きに任せるだけではダメな時もあるし。

漢詩はたったこれだけの文字だけでここまで意味が含まれてるんだ・・とつい思ってしまう・・汗

 

まだ中国ドラマを見たことがないという方は、ぜひ中国ドラマ進出いかがでしょうか!?

かく言う私もまだ未開の地なのですが・・・照

 

ソース画像を表示

 

最近の私はというと、過去に読んだことある漫画を読み直すことにはまっております😊

先ほどあげた「Papa told me」や「花咲ける青少年」も読み直しているのですが、槇村さとる著「おいしい関係」も。

この漫画も大好きで何度も読んでしまう漫画のうちの一つです。

何度も読んでるはずなのに、今回読んでまた新たな発見というか、読む時期によって気になるポイントが変わるものですね。

出てくる登場人物の気持ちがより分かった気がしました。

 

ではではまた。良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。✧♡