まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書レポ㊶~伊坂幸太郎「陽気なギャングが地球を回す」~

こんにちは。 最近斉藤和義さんにはまっている今日この頃。 今まで全然聞いてなかったのに、「アイネクライネナハトムジーク」という映画をきっかけに聞き始め、今ではすっかりはまっております(#^.^#) 今日のまりーレポは久々の読書レポということでこちら…

ドラマレポ⑪~韓国ドラマ「賢い医師生活」~

こんにちは。 いきなり寒くなりましたね~☃ この変化はやばい・・・(^◇^;)余計に寒く感じる気がします。 今週のお題「読書の秋」 秋がなくていきなり冬が来てしまった感じですが、一応読書の秋!ということで前回紹介した「好きな小説家10選」のそれぞれの…

ドラマレポ⑩-3~韓国ドラマ「ミスターサンシャイン」~

こんにちは。 はてなブログが10周年を迎えるそうです!10年って長いようで意外とあっという間に過ぎてしまうんですよね。 習い事が10年目を迎えたとき、「えっそうか、もう10年なのか」と驚いたことを覚えています。 はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10…

ドラマレポ⑩-2~韓国ドラマ「ミスターサンシャイン」(イザベラ・バード「イザベラ・バードの日本紀行」松岡圭祐「万能鑑定士Qの事件簿」)

こんにちは。 今週のお題「お風呂での過ごし方」 お風呂では本を読んで過ごします。ゆっくり時間をとれたときはとてもうれしいです! 【私の今週のオススメの一冊】 松岡圭祐著「万能鑑定士Qの事件簿」シリーズ まだ数冊しか読めていないのですが、映画をみ…

ドラマレポ⑩~韓国ドラマ「ミスターサンシャイン」~(映画「弥生、三月ー君を愛した30年ー」)

こんにちは。 10/1はニュース盛りだくさんで、緊急事態宣言あけたの忘れてました(^^;) 緊急事態宣言長かったですね(^◇^;) 今週のお題「今月の目標」 私は三年手帳に毎日日記をつけているのですが、そこにも毎月目標を書く欄があります。 その欄は書いたり書…