まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書レポ⑬~江國香織「ヴァラエティ」川上弘美「蛇を踏む」(川上健一「朝ごはん」)

こんにちは。 最近様々なアーティストさんの音楽活動が盛んで嬉しいです!CD新発売!ライブ!嬉しい情報盛りだくさん 今週のお題「急に寒いやん」 最近なんだかとっても疲れます... 寒くなってきて、肩に力が入りすぎてるのでしょうか・・・!? 暖かい鍋…

色々レポ②~お笑い~

こんにちは。 もう冬ですね!!寒いよー!! ついに暖房をつけ始めてしまいましたよ。 今週のお題「いも」 「いも」と言われれば私は秋なイメージですが、カボチャやサツマイモ、サトイモ等々冬にあったかい料理で食べたくなる野菜たちです。 最近は粕汁には…

読書レポ⑫~恩田陸「蛇行する川のほとり」中村文則「迷宮」~

こんにちは。 最近だんだんとに冷えてきました。今日は一気に寒くなったけど 朝がしんどい季節に・・・。布団の中が最高に気持ちが良くて、出られなくて毎朝大変です 先週の金曜日10月9日はジョン・レノンの誕生日。生きていれば80歳だったとか。 そんな話を…

建築レポ①~ジブリの立体建造物展~

こんにちは。 ブログを開設して半年が経ちましたー(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 読者の皆様、いつも読んでくださりありがとうございます。 まだまだ拙い文章ばかりですが、今後も楽しんで頂けるよう精進して参ります(`・ω・´)b つい最近あなたのおススメのマンガは?と聞か…

音楽レポ③~BON JOVI~

こんにちは。 10月に入りました!2020年もあと3カ月!!!!( ゚Д゚) 中秋の名月は皆さん見ましたか? 団子は食べてないですが、お月様はばっちり見ました とっても綺麗でしたね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 芸術の秋、スポーツの秋と色々盛んな秋ですが、このコロナで、…