まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

色々レポ②~お笑い~

こんにちは。

もう冬ですね!!寒いよー!!

ついに暖房をつけ始めてしまいましたよ。

 

今週のお題「いも」

「いも」と言われれば私は秋なイメージですが、カボチャやサツマイモ、サトイモ等々冬にあったかい料理で食べたくなる野菜たちです。

最近は粕汁にはまってまして...。酒粕が入ったけんちん汁みたいな料理!?

温まるし、美味しい!冬にはもってこいの汁物です😋

ついつい具をたくさん入れ過ぎて大変なことになる・・・。

そこにおいもさん入れるのも大好きです^^

 

本日のレポは何レポなのかわからん( ^ω^)・・・

まり―が色々詰め込み過ぎた盛りだくさんレポになってます。

まさに「いも」づる式に話題がつながりにつながりまくっております(`・ω・´)b

f:id:rikomariichii:20201024200340j:plain

f:id:rikomariichii:20201024200344j:plain

f:id:rikomariichii:20201024200351j:plain

f:id:rikomariichii:20201024200357j:plain

f:id:rikomariichii:20201024200403j:plain

f:id:rikomariichii:20201024200409j:plain

f:id:rikomariichii:20201024200420j:plain

f:id:rikomariichii:20201024200425j:plain

f:id:rikomariichii:20201024200431j:plain

f:id:rikomariichii:20201024200436j:plain

f:id:rikomariichii:20201024200442j:plain

f:id:rikomariichii:20201024200448j:plain

 内容てんこ盛りでしたが、最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

一番最初の「ひえたはっぽーさい」皆さん何のキャラかご存知ですか?

 

はい、「忍たま乱太郎」に出てくるキャラクターです。

レポの始まりで私は何度でも笑えるww「ひえたまりぽーさい」ってwwww

 

最近うなぎ上りに人気急上昇中のヒップホップユニット「Creepy Nuts」

菅田将暉さんと一緒に曲を作ったことでも有名ですね!

その曲ができるきっかけとなったラジオから聞いてたもんだから、曲ができたときはなかなか感動しましたね~💛さらにMステ出演!!

ラジオでも、雑誌「日経トレンディ」でのラジオランキングで、「オードリーANN」に次ぐ第二位!!これには驚きでした( ゚Д゚)

www.agara.co.jp

ラジオ自体とても面白いのですが、二位にランクインするほど番組が人気になっていたことにびっくり!!

Creepy Nuts」の曲も、とてもかっこよくて素敵でおススメです(`・ω・´)b

 

今日のまりーレポは長めではありましたが、どの紹介も興味深く、見てみたくなりました。読んでみたくなりました(^^)/皆さんもぜひぜひ!

 

今日紹介した本はこちら☟

f:id:rikomariichii:20201024211328p:plain言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか (集英社新書) | 塙 宣之 |本 | 通販 | Amazon言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか (集英社新書) | 塙 宣之 |本 | 通販 | Amazon

 

ではではまた