まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

読書レポ52~宇佐見りん「推し、燃ゆ」~

こんにちは。

だいぶ長いことお休みを頂いておりましたm(_ _)m

環境が少し新しくなり、バタバタとしておりました。

また今後はできるだけ毎週あげれるようにしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

今週のお題「人生で一番高い買い物」

うーん。現時点で一番高い買い物は、バイクでしょうか。一回にだした金額が一番高かったと思います。ただ、ヨーロッパ旅行も高かった記憶があります。おそらく総額でいくと、バイクを超えてしまうかも・・・汗

また海外旅行に行きたいな~

だいぶコロナによる制限が緩和され、一時期よりも生活しやすくなってきましたね!

 

ではでは、お待ちかねのまりーレポ!今週のはめちゃくちゃおもしろいですよ!!

以上久々のまりーレポでした!

皆さんは「腹鳴り虫」対策どうしてますか??

私はめちゃめちゃ悩まされているわけではなく、周りも割とバリボリと食べてるし、お腹が鳴りそうになったら、何かつまむぐらい。

ただ、朝食がパンだとなりやすいことは判明しており、それは避ける様にしています。

大学の頃の方が悩んでた記憶があります。でもその時思ったのが、スープをたくさん飲んでおくと腹持ちが良いということ。それに気づいて以来、弁当+何かスープをもっていくようにしています。

そして、本日のレポは今大人気な作家さん、宇佐見りんさんでした!

本屋さんでもいっぱい宣伝してたり、ラジオでも(高橋源一郎飛ぶ教室)よく紹介されていて、これはぜひ一度読んでみたいと思いつつ、未だたどり着いておらず・・・

 

推しの存在は財布のひもを緩める大敵でもあるのですが・・・必要な存在です。これがあると元気になれるというものは、色んなところで自分を助けてくれます。

先日も、菅田将暉さんの最新作のアルバムの初回生産限定版にCDショップで出会ってしまい、思わぬ出会いに、私の財布は悲鳴上げておりましたが、私の栄養剤になりました。(今回のアルバムは我慢する予定だったのに・・・)

 

今日紹介した本はこちら☟

 

まりーレポの最後にある「趣味が目的、仕事は手段」という考え方。

自分の中での仕事の位置づけは人それぞれあると思います。しかし、「趣味が目的、仕事は手段」ときっぱり、私は割り切れないなと思いました。ただ、どれが正しいとかではなく、自分に合った考え方を持っておくのが良いと私は思います。仕事に対する自分の考えがしっかりしていると、自ずと自分の取るべき行動が見えてくる気がします。

 

ついに梅雨が始まったか・・・☔

梅雨が明けた後の暑さが今から恐怖です・・・

 

ではではまた。良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。✧♡