まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

ドラマレポ⑲〜韓国ドラマ「わたしのおじさん」〜

あけましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします⛄

昨年はかなり変化の多い一年になりました。その分新しい出会いが多い一年でした。

今年はその出会いを大切に、平和に、そして新たな出会いも求めつつ、一年頑張っていきたいと思います😄

 

年があけて、4日から仕事でしたが、有休もくっつけ早速4連休。

正月散々ゆっくりしたのに、またすぐマンガ読んでDVDを観るダラダラ生活。

でも夜は新年会が2件あり、美味しい料理、美味しいお酒を呑んで食べて良いスタートでした🍻🍶🦞🍣

 

しかし初乗りしようとバイクに乗ったらエンジンかからず…汗

結局その日は乗るのを諦めました。

今度こそバイク屋持っていかないとと思い、今日、バイク屋行く前にエンジンかからない状態を動画に撮ってから行こうとエンジンをかけてみると何事もなくエンジンかかり、拍子抜け…このバイク気分屋か…😅

 

今年も良い一年になりますように🙏

 

今日のまりーレポはこちら!


f:id:rikomariichii:20230114232708j:image
f:id:rikomariichii:20230114232718j:image
f:id:rikomariichii:20230114232733j:image
f:id:rikomariichii:20230114232741j:image
f:id:rikomariichii:20230114232748j:image
f:id:rikomariichii:20230114232752j:image
今年のまりーの豊富を書いた今年最初のブログにふさわしそーなレポになればよかったのですが(笑)

また書いてくれることを期待して待ってます。

しかし、なんだかこのドラマを観たくなってしまう絶妙なレポ!

今年もたくさん書いて下さい!お願いします!

私もNetflix入って色々みたいな…

 

今日紹介したドラマはこちら👇


f:id:rikomariichii:20230114234217j:image

 

家で作った梅酒を飲みたいけど、その梅酒を取る長いスプーンみたいなやつがない。

新年早々、梅酒を取る長いスプーンを探し求めて三千里状態…

そもそも名前が分からないので、毎回店員さんに「作った梅酒とか梅ジュースとかを取るあの長い銀のスプーンみたいなやつってありますか?」という恥ずかしい説明して聞くしまつ…汗

結局、近くの100均、無印、ニトリ、イオンとありそうなところ全て行ったけど、なく、「その季節になったらあるかと…」との回答。

いや、今飲みたいんですよ…

結局Amazonでポチって購入…😅

 

えっ何て検索したかって?

そりゃもちろん「梅酒 とるやつ」ですよ。ちゃんとそれでも求めてるものが出てくるAmazon最強です👍

最初っからそうすれば良かったのにという感想は受け付けません。(笑)

 

ではではまた(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)