まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

ドラマレポ㉑~アメリカのドラマ「Stranger Things」~

こんにちは。

いつのまにかずいぶんと時が経った。今年もあと約2ヶ月・・・。

冬が顔をのぞかせ、私の好きな時期の到来!

今日は朝から、汚してしまった一人用のでっかい座椅子君を洗うことに。

ただでさえ一人で持つのは割としんどい重さの座椅子君。何とか風呂場に持って行き、せっせと洗い、次はそれを外まで運ぶ。これがまた大変だった・・・汗

ただでさえ重いのに、水を十分に吸った座椅子君はさらに私を苦しめてきた。

二階から飛び降りそうな感じの不安定さで二日間ほど外にいてもらい、何とか乾くの待っている状態。一日での乾燥はとても無理だった。

 

今週のお題「こぼしたもの」

今日は座椅子君の洗濯以外に、バイクのオイル交換をした。

しかし案の定何かやらかすわたくしは、古いオイルを出してる最中バイクを倒しかけ、人の家のガレージにオイルをこぼす羽目に・・・汗

しかし、今回の救世主は小麦粉で、こぼれたオイルに小麦粉を振りかけ、こねると見事にオイルを吸収しまとまり、ガレージがきれいに!やるやん小麦粉!!

 

上司に対してどうもいらつくことが多い今日この頃。

負けず嫌いばかりが集まると収拾がつかない。収拾つけるためには、必ず下が負けなければならず、下が我慢しなければならない。

私と50歳近く離れた上司Aさんと30歳近く離れた上司Bさんと私の3人の部署。つまり私が一番下である。

私を含めみんな負けず嫌いだ。Aさんが俺が勝っているぞアピールを繰り出してきて、私は負けるしかない。(俺が勝っているぞアピール=私に対し、まだ私が全然できていない、まだよく分かってないとコンコンと言ってくる。)それに対し、そう思っているのなら私に教えてくれ、といらだった態度をとると、Bさんから「もっと大人にならあかんで」と一言。

へいへい。そうなんですよ。この負けず嫌い対決。一緒に怒っていてはダメで、誰かが我慢し、誰かが大人にならなければならないことは百も承知。

しかし人間には感情というものがございましてそっちが表に出てしまうわけですよ。まだ私はお子ちゃまなもので。と心の中でつぶやきながら、口からは「はい、すみませんでした。」と謝罪の言葉。

なぜ私より50歳も年上の人ではなく、私が大人にならなければいけないのだろうかと怒りは収まらず、ブログに吐き出すことに。

 

久々にブログ更新したかと思えば愚痴大会。すみません・・・(^◇^;)

まだブログに面白おかしく書けてるうちは元気だと思って頂けたら。

 

久々のまりーレポはこちら☟

なんだかずいぶんと画質が汚い・・・。なぜだろう??
日が経ちすぎて何か忘れているのだろうか?

 

次の更新いつになるのやら。気長に待って頂けると嬉しゅうございます(笑)

 

ではではまた。