まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

読書レポ㊳~吉田篤弘「月とコーヒー」(伊坂幸太郎「AX」クラフト・エヴィング商會、小川洋子「注文の多い注文書」)~

こんにちは。

今日はまず私が読んだおススメの本をご紹介!

伊坂幸太郎さんの「AX」という本です。殺し屋「兜」の話。

 

rikomariichii.hatenablog.com

 

だいぶ前にまり―が伊坂さんの「マリアビートル」という本をレポしてくれて、そこに良さはすべてうまくまとめてくれています。

さらに今回の本「AX」では、一矢報いたいと思っていた相手に対して、その言葉通り一矢報いることができて終わります。

それがとてもすがすがしく気持ちよく、主人公によくやった!おめでとう!と言いたくなります笑

またこの独特なキャラ設定で、殺し屋なのに全く憎めないキャラになっているのが、伊坂さんさすだなとしか言えないです(`・ω・´)b

まだ読んだことない人はぜひ!おススメです(^▽^)/

 

今週のお題「好きなお茶」

茶店に入れば基本コーヒーを頼んでしまう人間です。会社でも基本コーヒーを入れて飲みます。

しかし、紅茶専門店で入れてくれる美味しい紅茶もかなり好きです。家では入れれないなんか特別なおいしさがある気かするのはなぜなんでしょう笑

さて今日紹介するレポは、こちら☟

f:id:rikomariichii:20210912220909j:plain

f:id:rikomariichii:20210912220920j:plain

f:id:rikomariichii:20210912221033j:plain

f:id:rikomariichii:20210912221046j:plain

吉田篤弘さん皆さんご存知でしょうか?

先日ちょうどこの人の本を別の人に勧められたところでありまして、今日はこのレポを紹介しようと思ったわけであります。
この吉田さん、妻の吉田浩美さんと共同名義でクラフト・エヴィング商會としても活動されている方です。

私はこのクラフト・エヴィング商會小川洋子さん共著の「注文の多い注文書」を読んだことがありまして、とても良い本でおススメです!

クラフト・エヴィング商會は知っていたのですが、恥ずかしながら吉田篤弘さんのことは初めて知り、興味を持ち、読んでみたくなりました。

 

それにしてもこの本、美味しいコーヒー片手に読みたくなる題名ですね~☕

 

今日紹介した本はこちら☟

f:id:rikomariichii:20210912222746p:plain

f:id:rikomariichii:20210912222816p:plain



友達と今読んでいる本の情報交換できるのってめちゃくちゃ楽しいですよね!

また自分の好きな作家さんを、私も好き!と言ってくれるのってすごく嬉しい。

そんな情報交換ができる仲間が増えたらいいなと思います(^▽^)

 

ではではまた。良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。✧♡