まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

読書レポ㊻~J・G・バラード「短編全集2 歌う彫刻」~

こんにちは。

やっと少し暖かくなってきました(#^.^#)
梅の花は咲き始め、早咲きの桜も、もうすぐ咲くぞと言わんばかりの蕾の膨らみよう🌸

春の訪れを感じる今日この頃です。

 

今週のお題「試験の思い出」

もうあまり試験というものはしたくないというのが正直な気持ちなのですが・・・。

試験の思い出は?と聞かれ思い出すのはセンター試験1日目と私の誕生日がかぶったこと(T-T)何も1日目じゃなくても・・・何も私が受ける年に、この日取りにならなくてもいいのにブチブチ・・・心底恨んだ記憶が。

さらにセンター試験にはあまり良い記憶ないんです。

おそらく教科は国語だったか・・の前に、かなり緊張してて試験前に音楽を聴いたんです。その音楽は忘れもしないマイア・ヒラサワさんの「ウィ・ガット・イット」というアルバム。その時はまだ好きな曲とかでなく、ウォークマンに入れてからおそらく一回も聞いたことがなかった曲。

その大事な試験前になぜかそれをチョイスして聞いてしまい、試験前にその曲にとてもはまり、試験中頭の中はずっとその曲が流れっぱなし。全然集中できなかったという悪しき記憶が・・・
そんな記憶がついて回る曲ですが・・・マイア・ヒラサワさんの曲は大好きです👍

おかげでセンターの点数はあまり良くなかったのですが・・・

 

最近、以前紹介した、韓国ドラマ「賢い医師生活」を見ました!韓国人の名前がなかなか覚えられず、大変でしたが、ドラマ自体とても面白かったです!この五人組本当に良かったです。もう全てまりーレポに感想書いてくれてるので、まだ見たことない方はぜひ、このレポ読んでからでもいいし、ドラマ見てからもう一度レポ読むのもありです!

オススメのドラマです👍

rikomariichii.hatenablog.com


では本日のまりーレポはこちら☟

f:id:rikomariichii:20220226210607j:plain

f:id:rikomariichii:20220226210610j:plain

f:id:rikomariichii:20220226210614j:plain

f:id:rikomariichii:20220226210619j:plain

画像の色がおかしいのは、ごめんなさい。編集前の画像自体がとても変に暗い画像でして・・・
以前1を紹介しましたが、その続きです!

rikomariichii.hatenablog.com

この本もずっと読みたいと思っているのですが、なかなかたどり着けず・・・

この「歌う彫刻」という副題!?が面白いなと思ってとても気になった言葉だったのですが、私だけだろうか・・・

 

今日紹介した本はこちら☟

jgバラード 短編全集2 に対する画像結果

 

記憶とは不思議なもので、その記憶に五感の記憶もあるとさらに記憶力があがるものです。センター試験の曲の記憶も然り。そしてこの前、中学の遠足の話になり、どこを通ったか、なんてとっくに忘れたと思っていたのに、あのくさいところ通った!とそういう記憶のしかたで覚えていました。笑

そして、消えて欲しい記憶というのもなかなか消えないものです。

その消えて欲しいけど消えない記憶とどう付き合って生活するか、なにか良い答えをだれか教えてほしいものです・・・

 

ではではまた。良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。✧♡