まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

読書レポ㊲~J・G・バラード「短編全集1 時の声」~

こんにちは。

ここ数日はとても涼しくすごしやすいですね。栗が取れだし、秋だな~と感じる機会も増えてきました🌰

 

最近は映画をよく観ます。無料でも本当に色々観れるのでついついとみてしまいます。

万能鑑定士Q モナリザの瞳」

題名の万能鑑定士Qというのに??、少し胡散臭さを勝手に感じつつ見たら、面白くてはまってしまいました。早速調べたら、超人気ミステリー「万能鑑定士Qの事件簿」シリーズ!とあるではないか!自分の無知さを恥じながら、早速本を借りて読みました。

これはしばらくはまる予感がぷんぷん(`・ω・´)b

 

「新聞記者」

昨年話題となった映画。観る機会をすっかり逃していてやっと観れた作品だったのだが、とてもとても良かった。役者の演技にただただ感服させられてしまったことが一つ。そして内容。ノンフィクションではないが、今の日本ではこのようなことが実際に起きていて、隠されているのではないかと考えさせられる。最後のエンディングで流れるOAUの曲がまた沁みる・・・。

 

緊急事態宣言発令中だが、その重みが日に日になくなっていっているのを感じる。しかし、このコロナとも共存していかねばならない時代であると私は思う。だから何をしてもいいとは思わないが。

チェロコンサートに仕事で行ってきた。確かにこの宣言下で、そういうことは自粛しろという意見もあるし、医療現場のことを考えれば・・・とも思うのだが、やはり生のコンサートから得られるものはとても大きく、なくなってはいけないものだと改めて感じた。音楽家は自分の楽器で色んなことを表現する。それは生の演奏でしか受け取れないものもあると感じるのは私だけではないだろう。

ラフマニノフチェロソナタがメイン曲だったのだが、素晴らしい演奏だった。

 

偉そうに色々語ってしまいましたが、本日のレポはこちら☟

f:id:rikomariichii:20210904231554j:plain

f:id:rikomariichii:20210904231644j:plain

f:id:rikomariichii:20210904231656j:plain

f:id:rikomariichii:20210904231710j:plain

最近、いも洗うの大好きまりー笑

このレポを読んでとても読みたくなっている一冊です。

緊急事態宣言がでて、また図書館に行って本を選ぶということができなくなっています。ただ、予約したら借りられます。なので、事前にしっかり読みたい本のリストアップが必要。これもしっかり入れておかねばと思ってます。

 

今日紹介した本はこちら☟

f:id:rikomariichii:20210904232302p:plain


またバイク乗るのにちょうどよい時期がやってきた!?
次はどこ行こうかと思案中(`・ω・´)b

 

ではではまた。良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。✧♡