まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

ドラマレポ⑦~「コバート・アフェア」~(映画レポ⑥~「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」「SCOOP!」「A STAR IS BORN」~)

こんにちは。

 

ゴールデンウィークは何をして過ごしましたか?

今週のお題「おうち時間2021」

私は、本当にどこにも行かず(唯一出かけたのは食料品の買い出し)、ひたすら家にこもり、映画をたくさん見てました。

10本以上見た( ^ω^)・・・笑

 

以前紹介した、映画も見ました! 

rikomariichii.hatenablog.co

このうち、「Heat」「The Shawshank Redemption」を見ました。

このレポにもあるようにどちらも本当におススメです!

 

それとは別に今回見た映画の中から、私が特におススメしたいなと思った作品を三つご紹介(^▽^)/

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」

「SCOOP!」

「A STAR IS BORN」(「アリースター誕生」)

です!

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」ご存知の方が多いと思いますが、リリー・フランキーさんが自身の母親と過ごした生活を綴った長編小説が原作の映画。この小説をちゃんと読みたいと強く思ったほどストーリーが素晴らしかったです。母親役を演じた樹木希林さんの演技がまた素晴らしかったです。

こんな言葉しか書けない自分の語彙力の無さに嫌になります・・・💦とにかくまだ見たことない方はぜひ一度見てほしいです。

 

「SCOOP!」は福山雅治主演の映画。二階堂ふみさん、吉田羊さん、滝藤賢一さん、リリー・フランキーさんと豪華キャストの映画なのですが、どの俳優さんの演技も素晴らしかったです。特に福山さんと吉田羊さんの二人のやりとりの演技がとてもよく、また、リリーさんの最後の演技には本当に感動しました。

 

「A STAR IS BORN」はブラッドリー・クーパーさんが監督、主演を務め、レディー・ガガさんがアリー役の映画。映画館で観たいと思っていたのですが、結局叶わず今に至り、今回初めて観ました。話の結末はとても悲しいのですが、曲がもう良すぎてこれを見てからはエンドレスでかけてます笑

さらに、主演の二人、ブラッドリー・クーパーさんとレディー・ガガさんの一緒に歌う姿に惚れました。演技はもちろんのこと、二人の解き放つオーラが真のスターだなと、ものすごく引き込まれた作品でした。

 

以上今回観た映画の中から特におススメしたい三作品の紹介でした。

長々と書いてしまいましたが、ゴールデンウイークが充実して過ごせたのは、これらの良い映画に出会えたおかげです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

だいぶ前置きが長くなってしまいましたが、今日はこちらのドラマレポをご紹介!

f:id:rikomariichii:20210509011001j:plain

f:id:rikomariichii:20210509011007j:plain

f:id:rikomariichii:20210509011014j:plain

f:id:rikomariichii:20210509011018j:plain

この「コバート・アフェア」もこのゴールデンウィーク期間中見たかったのですが、追加でレンタル料金がかかったので、今回は残念ながら断念・・・

カッコイイ女性憧れます💛六か国語も操るってすごすぎ( ^ω^)・・・

 日本語さえもうまく操れてない気がするというのに・・・汗

 

今回紹介した作品たちはこちら☟

f:id:rikomariichii:20210509011431p:plain

f:id:rikomariichii:20210509011559p:plain

f:id:rikomariichii:20210509011645p:plain

コバート・アフェア/シーズン1のあらすじ・レビュー | バリムービー

ではではまた。