まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

ドラマレポ⑨~韓国ドラマ「太陽の末裔」~

こんにちは。

 

また暑い日が続いてますね・・・☼

でも日がだいぶ短くなってきて、もう八月も終わりだもんな~と。

 

今週のお題「サボる」

これを毎日やる!と決めたことがなかなかできない。これは多くの人の悩みでしょう。

毎日ってなかなかできないんですよね( ^ω^)・・・

毎日続けれたものってあるかな!?って考えた時、高校生までは、習っていた楽器の練習をほぼ毎日してたなと。自分えらい!

そこで気づいたのは、人の目があるとある程度ちゃんとやるんだろうなと思いました。(高校までは実家で過ごしてました)

私の性格上、「この人続かなくなったな」と思われるのが嫌なんです。

なので、「私の取り組んでいるサボり防止策」は、続けたいことは人の目にさらすこと。もしくは、一緒にやる人を見つけること。

この二点でしょうか!

実家を出た現在は、一緒に走る仲間を見つけ、ランニングや英会話をなんとか続けております(`・ω・´)b

ただ、一人ではなかなか続けられない。だから毎日英語の練習しよう!と決めてもなかなか続かないのが現状です・・・汗

 

さてさて、本日のまり―レポはこちら!

まりー最近は韓国のドラマ、映画にどはまりしております。

f:id:rikomariichii:20210828223619j:plain

f:id:rikomariichii:20210828223625j:plain

f:id:rikomariichii:20210828223638j:plain

f:id:rikomariichii:20210828223643j:plain

なんと今日本でも地上波で放送されてるらしいです!!

まりーは、永久保存版としてテレビの方も録画してるとか(`・ω・´)b

まり―レポにも出てきております、「ちーちゃん」(妹)もかなりはまっておりまして、レポしておりますので、ご紹介!!

f:id:rikomariichii:20210828224741p:plain

f:id:rikomariichii:20210828224958p:plain

 

私は、この前韓国映画「パラサイト」を観ました。(今頃って感じですが・・・)

最後の展開には驚きました。日本でもいじめ用語として、「くさい」とか匂いにまつわるものが多々あります。格差が匂いにも表れ、それが表現され、人の感情を大きく突き動かしている。そこの表現になかなか考えさせられるものがありました。

 

ではではまた。良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。✧♡