まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

読書レポ㉞~近藤史恵「ホテル・ピーベリー」~

こんにちは。

またまた一週間あいてしまいました(;^ω^)すみません・・・

木曜金曜が祝日で、四連休の方も多かったのではないのでしょうか?

私は木曜日金曜日の祝日だけお休みだったのですが、なかなか楽しい休日が過ごせました!

おかげで曜日感覚おかしくなってしまい、更新を逃してしまいました・・・

 

今週のお題「好きなアイス」

皆さんは一番好きなアイスは何ですか?(ハーゲンダッツを除く)

この前ちょうどこんな話が出て、私は真っ先に白くまアイスを思い浮かべました!

あとはヨーロピアンシュガーコーンも美味しいですよね~

アイスは家に常備させてしまうとついつい手がのびてしまう・・・

今は、ちょうど一年ほど前に紹介したヨーグルトアイスを久々に作ろうと冷蔵庫に材料を準備しております(`・ω・´)b

 

rikomariichii.hatenablog.com

 先日映画館で、「ザ・ファブル殺さない殺し屋」を観てきました!

前作をAmazonプライム(PC)で観たのですが映画館で観ると迫力が全然違いましたね~

やっぱり映画館で観るのはいいな~と思いました。

 

今週は実家から夏野菜が届きました🌽

トマト、ミョウガ、トウモロコシ等々。ミョウガは夏に最高の薬味ですよね~

今日のお昼ご飯は、そうめん茹でて、送ってもらったトマトミョウガとツナを加えて頂きました~美味しかった~💛

 

前置きが長くなってしまいました。

今週はなんと新作まり―レポです!

f:id:rikomariichii:20210730232648j:plain

f:id:rikomariichii:20210730232653j:plain

f:id:rikomariichii:20210730232657j:plain

f:id:rikomariichii:20210730232701j:plain

近藤史恵さんの本をまり―に勧めまくり、ついに読んでレポまで書いてくれました!!

勧めた私がまだこの本読んでないのですが・・・

また読みたいと思います!!

 

今日紹介した本はこちら☟

ホテル・ピーベリー | 近藤 史恵 |本 | 通販 | Amazon

この表紙なかなか怖い( ^ω^)・・・

 

忙しかった一週間が終わり、なんと明日から八月です( ゚Д゚)

 

ではではまた。良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。✧♡