まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

読書レポ㉝~江國香織「物語のなかとそと」(堂場瞬一「バビロンの秘文字」近藤史恵「みかんとひよどり」)~

こんにちは。

やっと梅雨明け☼嬉しい青空が朝から見れて、今朝は思わず、おー暑い夏がやってくるな~と独り言。

きれいな空を見るとついカメラにおさめたくなります。

 

ここ最近は自分の中で読書の秋ならぬ、読書の夏が来ております(`・ω・´)b

堂場瞬一さんの「バビロンの秘文字」上下巻を読了!

久々の長編で読み切れたという達成感も強い!

私が全く関わったことのない分野の話で、様々な機関が関わり世界をまたにかけ話が進んでいき、すっかりはまっておりました。先が気になり、睡眠時間も削ったり笑

 

さらには近藤史恵さんの「みかんとひよどり」も読了しました。

ジビエ料理が食べたくなった🤤美味しい料理がたくさん出てきつつも少し考えさせられたり。さらに近藤さんの本、どんどん読んでいきたいです!

いやーどちらの小説も面白かった!

 

今週のお題「寿司」

なぜか、異様にくら寿司に行く回数が多い今日この頃です。

今まで友達と回転ずしに行ったことなかったのに、先月、今月と二カ月連続で笑

そしてなぜかいつもくら寿司ww

しかし回転ずしってメニュー豊富で割とお手頃な価格でどれも食べられて、すごいなってちょっと見直しちゃいました!

私が初めて行った回転ずしは、その後行ったボーリングで骨折した記憶も一緒についてきてあまり良い印象ではないのだけれど・・・笑

 

ではでは今日のレポはこちら☟

f:id:rikomariichii:20210717225413j:plain

f:id:rikomariichii:20210717225418j:plain

f:id:rikomariichii:20210717225423j:plain

f:id:rikomariichii:20210717225428j:plain

最近はまり―レポの更新が滞りがち・・・

少し過去のレポを引っ張りだしてきまして、久々の江國さんです!

図書館に置いてある江國さんの本をほとんど読んでしまってここ数年江國さんを読んでいない気が・・・?このレポを久々に読んで江國ワールドにまたひたりたくなってきました(^▽^)/

 

今日紹介した本はこちら☟

f:id:rikomariichii:20210717230142p:plain

f:id:rikomariichii:20210717230154p:plain

f:id:rikomariichii:20210717230227p:plain

f:id:rikomariichii:20210717230314p:plain

 

土砂降りだった私の心にも少し晴れの日が☼。

雨降ったりやんだり、天気と同じように、こんなことの繰り返し何だろうなと思いつつ、今回晴れさせてくれた人に感謝です💛

 

ではではまた。良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。✧♡