まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

読書レポ③~J・K・ローリング「ハリー・ポッター」~

こんにちは

雨、雨、雨☔の毎日ですね...

そんな雨の日は本を読もう!ということで読書レポを選んでみました。

超ー有名なハリー・ポッター

イギリスの作家J・K・ローリングによるファンタジー小説のシリーズ。約73の言語に訳されてる史上最も売れたシリーズ作品だそうです!( ゚Д゚)

ラテン語や、古代ギリシア語にも訳されているとか。

昨年イギリスに旅行行ったとき、ハリーポッターの第1巻が執筆されたというエディンバラスコットランド)にあるエレファントハウスに行ってきました^^

ここであの第1巻かかれたのかーととっても感慨深く、そのカフェに行けただけで感動してしまいました(笑)

プラットフォーム9と4分の3番線のあるキングス・クロス駅、実際映画のロケ地となったセントパンクラス駅も行ってきましたよー

私の海外旅行行ったときの楽しみの一つが海外の駅を見ることなんですよね。本当に立派な建物で感動します。それぞれ特徴がでててこれまた面白い!

だいぶ前おきが長くなってしまいましたが、まりーの読レポも大作になってます(`・ω・´)b

f:id:rikomariichii:20200615161525j:plain

f:id:rikomariichii:20200615161532j:plain

f:id:rikomariichii:20200615161538j:plain

f:id:rikomariichii:20200615161544j:plain

f:id:rikomariichii:20200615161551j:plain

f:id:rikomariichii:20200615161558j:plain

f:id:rikomariichii:20200615161603j:plain

f:id:rikomariichii:20200615161609j:plain

 

最初にハリーポッター読んだのは学生の時でしたが、私はそれ以降再読はしていないので、またあらためて読んでみたくなりました。

学生の時ハリーポッターの映画にもかなりはまり、まりーとお金出しあってDVD買った記憶があります。

 

ではではまた