まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

読書レポ㉑~佐藤ジュンコ「佐藤ジュンコのひとり飯な日々」~

こんにちは

ここ最近は少し暖かいですね🍵

気温が少し高くなるだけで、だいぶすごしやすさが違う!!!

 

やっと、ちょー久しぶりに図書館に行ってきまして本をたくさん借りてきました(`・ω・´)b

そして、この前紹介した妹尾河童さんの「河童が覗いた~」シリーズたくさん借りてきましたよ!!「河童が覗いた「仕事場」」「河童が覗いた仕事師12人」「河童が覗いたトイレまんだら」「河童が覗いたヨーロッパ」「河童が覗いたニッポン」

なんとこのシリーズだけで5冊!!

えっこんなに読めるのかって!?

いやーさすがにちょっと一気に借り過ぎました・・・💦

 

rikomariichii.hatenablog.com

 

中でも「河童が覗いたヨーロッパ」がすごく面白いです!!

サクサク読めます!

ヨーロッパの北から南までたくさんの国に行かれてて、国による違いとかも細かく、興味深いことばかり。

”ホテル中が無愛想。”、”階下のレストランも美味”等、泊まった宿の紹介も事細かに書かれており、それがまた面白かったです。すべて手書きの絵と文章で書かれていて、ただただ感服しました。

本当におススメの一冊です!

 

さて今日紹介したいレポはこちら☟

f:id:rikomariichii:20210116220358j:plain

f:id:rikomariichii:20210116220403j:plain

f:id:rikomariichii:20210116220407j:plain

もう絵をみてわかる方もいらっしゃるかもしれませんが、だいぶ昔のまり―です。

今日の朝焼けがとてもきれいで、写真にもおさめていたら、午前中はまさかの雨!!☔

このレポまではいかなくても、久々の雨でぬれた方も多いのでは!?

 

近所の美味しいご飯屋さんの常連とか、いいなって思います。

常連ってなぜかあこがれる笑

まり―レポにもありますが、この本のコンセプトとても素敵ですね!

在宅勤務が増えている今日この頃。自分の家で落ち着いてコーヒータイムの時間を取ることができるのでは!?

そんな時にこの「コーヒーと一冊」というシリーズを読むのも良いかもしれませんね!

 

今日紹介した本はこちら☟

佐藤ジュンコの ひとり飯な日々

 

ではではまた。