まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

ドラマレポ⑰~韓国ドラマ「静かなる海」~

こんにちは。

 

今日は近くの公園へお花見に行ってきました🌸

満開でとってもきれい🧡

ただ、明日明後日の雨でだいぶ散ってしまうかな・・・

至る所で満開で、どこかに出かける度にきれいな景色が見れて幸せです(#^.^#)

 

今日のまりーレポはこちら☟

f:id:rikomariichii:20220402215059j:plain

f:id:rikomariichii:20220402215104j:plain

f:id:rikomariichii:20220402215108j:plain

f:id:rikomariichii:20220402215112j:plain

f:id:rikomariichii:20220402215115j:plain

f:id:rikomariichii:20220402215120j:plain

冒頭の話のネギは、無事育っているようで、収穫もできたとまりーは喜んでおりました👍

 

最後の文、まりーが、月が潮の満ち引きに関係しているという事実を知らなかったのには驚きでした!(笑)

少し前のニュースではありますが、このまりーレポを読んで思い出したニュースです。

www.cnn.co.jp

 

f:id:rikomariichii:20220402221135p:plain

 

最近、2CELLOSという、ルカ・スーリッチさんとステファン・ハウザーさんのチェロによるデュオの演奏をよく聴いています。

Youtubeでライブが見れます!二人がとってもイケメン✨

ロックの曲のかっこいいのも好きだけれども、クラシックや映画音楽をきれいに奏でてくれるのも好きです🧡

 

演奏者側も聴く側もライブの瞬間ってとても素敵で幸せな時間だけれどもそれで終わりな訳ではない。その後ももちろん生活が続く。

あんなに最高なライブも人生のほんの一部でしかないんだなーと。

これって本当に当たり前のことなんだけど、人生ってこういう大きな幸せを得るために、しんどいことや、大変なこと、小さな幸せなんかがあってその人の人生ができあがっていく。

だからこそ、しんどいこともあるけれども、そればかりの人生にしたくないよね。自分はどうしたいのか、どうすべきなのか、それらを冷静に考えよりよい選択ができたら良いなって本当に思います。

 

ということを、ふと感じたので書きましたが、何偉そうに語ってんだって感じの文章になりました・・・照

 

ではではまた。良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。✧♡