まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

CDレポ②~BOY~

こんにちは。

今日は、朝起きたら思ったより寒くてびっくりしました🥶

もう9月も終わりですね~

 

今週のお題「好きなおやつ」

お父さんが東京出張の時に買ってきてくれた”東京バナナ”🍌

この商品を知って以降、東京のお土産は東京バナナと自分の中では決まっていました笑

少し前に、この東京バナナを手に入れまして、大事に大事に頂いております。

大好きなおやつです(^▽^)/

 

最近はラジオ聴くことにすごくはまっています。

料理など家事してる時に聴きながらやってます(^▽^)/

もっぱらradikoで聞いています。この9月にFM徳島radikoで配信開始になったことにより、現在放送中の民放ラジオ99局すべて参加になったとか。

そこで流れる曲から新たに好きな曲を見つけたり、自分の好きな曲が流れてやったーと思ったり。

 

そう、今日はラジオで流れてて好きになったグループなども紹介しつつ、今日のまり―レポをご紹介!!

f:id:rikomariichii:20200926210943j:plain

f:id:rikomariichii:20200926210948j:plain

ここに紹介してあるBOYとってもおススメです!!

最近どはまりしております!ww

自分の誕生日に好きなCDを買う!CD離れの今日では、やっている人はとても少ないでしょう。でも私はそういうの好きですw

しかし、この前私は誕生日を待てずCDを買ってしまいまして、最近はもっぱらそれを流しております。日食なつこさんというピアノ弾き語りのソロアーティストのCDです。日食さんはたまたまつけていたテレビで紹介されてて知ったアーティストさん。ラジオもやっていて、毎週欠かさず聞いています(`・ω・´)b

 

そして、私がラジオで流れてて好きになったグループはOAUというバンド!

ここ最近ドラマや映画に使われていて人気急上昇なのではないでしょうか!?(OAUファンの方からしたら、いやいやもっと前から有名だったと怒られそうですが・・・。)

TSUTAYAにおいてあったCD全部借りてしまいました!

とても癖になる曲調です。

 

そして友達から教えてもらったOh Wonder(オー・ワンダー)、そしてたまたま知ったAgnes Obel(アグネス・オベル)がとても気に入ってしまい、今日のこのブログはこれらの曲を聞きながら書いてました\(^_^)/

 

洋楽から邦楽まで盛りだくさんな回になってしまいました。

ではではまた。