まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

読書レポ55〜アンソニー・ドーア「すべての見えない光」〜

こんにちは。

皆さんは「くしゃみ」ができない苦しみを味わったことがあるだろうか?意外と多くの方が共感してくださると勝手に思っているのだが。。

全身筋肉痛になり、くしゃみが出る瞬間に、そのくしゃみを身体中が見事に吸収してしまい、どこかにいってしまうくしゃみ。

全身で、くしゃみを止めにかかるあの感じ。

なんともしんどい状態である。

いきなりこの人は何を言い出したんだと思われそうだが、バドミントンを○年ぶりにやり、全身筋肉痛に襲われ、現在私は、座るのも立つのもよっこらせという状態である…

そしてくしゃみができない!(あっ今日からなんとかできるようになりましたが…)

ケガしないよう、気をつけながらバドミントンを今後も続けていき、筋力を戻していきたいと決意した今日この頃でございます🙇

 

今週のお題「キャンプ」

最近流行ってますね!ソロキャンプや、グランピングなど、色々聞きます。

家族と、実家の庭で、バーベキューや、ピザパーティをやるのが、最近ハマっていますが、これもキャンプの一つに入るのでしょうか!?

面倒な、火起こしや野菜など食べ物の準備は全て親任せ…😅それ以外の食べる場所の準備に焼くのはやっておりますが…💦💦💦

ビールに、ワイン、お酒を飲みながらワイワイみんなでご飯食べれて楽しいです!

 

今日のまりーレポはこちら👇

色んな作品を紹介してくれて、毎度毎度良く知ってるな〜と思うのだが、私が知らなさすぎるだけなのだろうか…!?(゜゜)

 

そして、仕事が始まる前日に現れるゆううつ虫🐛

皆さんはどのように対処しているのだろうか?

おそらく多くの方が悩んでいるのではないだろうか?

まぁ特に何も考えてないなんて言う私みたいなタイプもいると思うのだが笑

 

今日紹介した本はこちら👇

 

「運動は、いきなり激しい運動を行うと筋肉へ急激な負荷がかかり、筋肉が傷つきやすくなります。軽い運動強度のものから始め、徐々に負荷をあげていくようにしましょう。無理をしないことも重要です。」

筋肉痛について調べてたら、このお言葉。まさにその通りでございます。わたくしにはちょっといきなり激しすぎました…😅

準備運動、クールダウンも前回よりずっとずっとしっかりやって、次回はもう少し筋肉痛でないようにしたい!そして何よりもケガしないようにすること。とここに決意表明しておきます👍

 

ではではまた。良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。✧♡