まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

youtubeチャンネルレポ④〜有隣堂しか知らない世界〜

こんにちは。
はい、9月です!夏が終わるー嬉しー!!
ただ、日が短くなるのだけは嫌だなー💦
少しずつ涼しくなってる感じがするのですが、私だけかしら笑

このお店行ってみたいなー、ここ行ってみたいなーなんてところが見つかる度に、でも行ったらお金また出てくなー💦って思ってしまうのやめたい…そんなことに悩む今日この頃でございます。

最近、唯川恵著「淳子のてっぺん」という本を読み終えました。
「女性として初めてエベレスト登頂に成功した田部井淳子さんをモデルに書き上げた、感動の長編小説」
当時の女性としての様々な大変さや葛藤、思い、色々考えさせられました。こんな、高い山は無理だけど、また山登りたいなと思った一冊でした。
そしていつか富士山登ってみたいなー🌄

今日のまりーレポはこちら!ついに、週間レポスタイル第一弾目!




はい、案・の・上でございます笑
一発目から早速後悔しているまりーでございます。
しかし、内容はと言いますと、「最近ハマってるyoutubeチャンネル」の回とさしてかわりはないかなと思うのですが。ということで、こちらはそのくくりとしてタイトルつけさして頂きまして、更新させて頂きました。
先週のブログで私も書かせて頂いた有隣堂チャンネルでございます。
9月に入ってからは、まだ今月のギガ数に余裕があるか分かりませんので、しばらくyoutubeはあまり見ず、大人しくしております。つまり、なかなかゆーりんちーになれずにおります😭

今回も紹介したyoutubeチャンネルはこちらです!
https://youtube.com/channel/UCmKlo3BXt60nzgk2r_JgvwQ

そして、前半に紹介した本はこちら👇

少し前に、ある電気屋にて、もうすぐ有効期限の切れるポイントでペットボトルホルダーなるものを購入しました。保冷バッグの素材のものを今までは使っていたのですが、外側までビチョビチョになっておりまして、タオル必須。何かいいのないかなと探してたところだったので、まるで水筒かのようなしっかりした、保冷できるペットボトルホルダーに、これだ!と思い、ポイントで速購入。
しかしながら、保冷が効きすぎて、全然氷が溶けない。いつもペットボトルにお茶を入れ凍らせたものを会社に持っていくのですが、結局ペットボトルホルダーからだして、溶けるのを待つしまつ…
うーん(゜-゜)これは意味ないのでは…(゜゜)笑

ではではまた。良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。✧♡