まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

読書レポ54~高妍著「緑の歌」村上春樹著「海辺のカフカ」~

こんにちは。
雨が多い夏ですね🌧️雷も⛈️

今週のお題「冷やし◯◯」
先日お店で食べた冷奴が美味しく、また食べたいなとなっております。冷奴の上に天かすやコチュジャンなど色々のっていたのですが、細かくは覚えておらず、残念。
夏は、冷奴食べたくなります🦝

お盆休みは皆さんどのように過ごしましたか??
私はと言いますと、しまなみ海道に行ってきました👍天気は快晴☀️暑すぎるくらいでしたが…
尾道から生口島(大三島も少しだけ)まで自転車で行って船で帰ってくるという日帰り旅をしてきました🚲
景色も素晴らしく、思わず写真撮りたくなる〜と言いながらすごい枚数撮ってました笑
しかし今回学んだことが一つ!
「レンタサイクルでは、ママチャリ!?と言われるいわゆる普通の自転車は借りるな!せめてクロスバイクを借りよう!」ということ。
しまなみ海道結構坂あります。毎回橋を渡るたんびに、傾斜3%の坂が1km以上あります。
それ以外のところでもちょくちょく坂に出くわします。
今回はしまなみ海道の半分、色々寄ったりしておそらく40kmほどの距離を自転車でいったのですが、これをですね、ママチャリは結構しんどいです笑
事前に予約する際、クロスバイクを選ぶやり方を分からず、ママチャリを選んでしまったのですが、現地で選び直すこと可能でした。だがしかし、そこの係の方による、「生口島までなら全然このママチャリでいけますよ!お土産も買うでしょ。カゴあった方が楽ですよ!」というありがたーいアドバイスを聞いて予約した通りのママチャリを選んだ結果、過酷な旅になりました笑。あの係りの方、ママチャリでいったことあるのだろうか…運動しろということだったのでしょうか…笑
あっでもちなみに意外と筋肉痛は出ず!これは、意外と日々の成果(約週一のランニング)が出ている??

景色は本当に素晴らしく、良きサイクリングロードでした!今度また近いうちにクロスバイクでリベンジしたいですし、今度は尾道から今治まで行きたいです🚲

さてさて今週のまりーレポはこちらです!






相変わらずの芋づる式でどんどんどん新しいのを開拓していくまりーです👍

今週紹介した本はこちら👇

紹介したInstagramはこちら👇
https://instagram.com/blackbirdbookjp?igshid=YmMyMTA2M2Y=


少し前の話になりますが、髪をバッサリ切りました。ショートヘアは、かれこれ10年ぶり。
髪を洗うのが本当に楽だなーと日々感じております。
櫛で髪をとかすときの感覚がいまだ慣れず、首まで櫛がいき、痛っと毎回なっております笑

ではではまた。良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。✧♡