まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

読書レポ㊺~高橋源一郎「読んじゃいなよ!ー明治学院大学国際学部高橋源一郎ゼミで新書をよむ」~

こんにちは。

今週は三連休の方も多いのではないでしょうか?

金曜日に祝日というのは珍しい!あっ今日まだ土曜日だった!嬉しい♥!!となった方は多いはず👍

 

今週のお題「復活してほしいもの」

このお題をみてまず浮んだことは、私の視力復活してほしいー!!ということ。

まだなんとか裸眼で頑張っているけれども・・・汗

もっと昔は見えたはず!遠くの物がどんどん見えにくくなってきてて悲しい・・・

 

あとは、まだなくなってないけど、三月で辞めてしまう菅田将暉さんのオールナイトニッポン。三月末までだからあと7回!??そんなの悲しすぎるよう~~(T-T)

 

本日のまりーレポはこちら☟

f:id:rikomariichii:20220212212547j:plain

f:id:rikomariichii:20220212212552j:plain

f:id:rikomariichii:20220212212555j:plain

f:id:rikomariichii:20220212212558j:plain

この「ある一冊の本をとことん読む」というのとてもやってみたいなと思いました。同じ本でも人によって受ける印象、気にする点、感想それはもう人それぞれで、そういうのをみんなで共有し合い意見を交換するの楽しいだろうなと思うのです。

最後に合宿までするのには驚きでした(゚Д゚)

 

今日紹介した本はこちら☟

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/4176UqDnisL._SX309_BO1,204,203,200_.jpg

 

最近ラジオを聞く時間を前ほど取れておらず、「高橋源一郎飛ぶ教室」あまり聴けていないのです・・・。

このラジオの結構前の回で高橋さんが、散歩の道をいつもと逆のコースで行ったら景色が全然違い、道に迷ったような感覚になり、分からなくなったと言ってました。この感覚にとても共感しました。意外と分からなくなるものです・・・。

 

最近近所を散歩しているのですが、空の見え方や、山の線というか山の形とかがとてもきれいで、昔から見てきた景色でも、意外と知らなかった部分たくさんありました。

見知った景色でも意外と新たな発見があるものです👍

 

ではではまた。良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。✧♡