まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

youtubeチャンネルレポ③~今はまっているチャンネル~読書レポ㊹~李琴峰「星月夜」~

こんにちは。

今年度は雪が多いですね☃

せっかく行く予定になっていたドライブもお預けに・・・

バイクもたまには乗らないと行けないのに寒い日が続くのでついつい後回し・・・

 

今週のお題「自分に贈りたいもの」

現在私は自分の持ち物の整理真っ最中。とにかくものを減らすことばかり考えてる毎日なもんだから、新たにこれ欲しいなとかはあまり出てこないかも・・・

そこで母に聞いてみたら、

 

・上げ膳据え膳

 

うん、これは私も激しく同意!!!

 

・健康な足

・つながった靱帯

・欠けてない器

 

う、うん。お、おう。という返答が返ってきた。健康な足大事にせねばと思った瞬間であります。

最後のは、母が最近お気に入りのコーヒーカップを欠けさせてしまいショックをうけているため出てきた言葉。

お気に入りのものを割ってしまったり、欠けさせてしまうのは本当にショックなんだよな~見るたんびに、はぁ~と重いため息が出てしまうんですよね・・・。

また気に入ったコーヒーカップが見つかることを祈ってます👍

 

母の答えを聞いて私が自分におくりたいものは

虫歯にならない健康な歯!

がいいなと思いました。笑

私は本当に虫歯になりやすい歯でして・・・汗

 

そういうのじゃなくてさ・・・という声が聞こえてきそうなので、物限定で考えると・・・

 

最近COHINAという服のブランドにはまってまして、そこの服が欲しい!!

あとは、

菅田将暉さんのNewアルバム「COLLAGE」が出るので、その完全生産限定版と初回生産限定版が欲しい!!

意外と欲しいものいっぱい出てくるわ・・・笑

 

さて前置きが長くなりましたが、今日のまりーレポはこちら☟

最新レポなのですが、とっても素敵なレポだったので早く見て頂きたく早速載せちゃいます👍

f:id:rikomariichii:20220205222319j:plain

f:id:rikomariichii:20220205222324j:plain

f:id:rikomariichii:20220205222329j:plain

f:id:rikomariichii:20220205222332j:plain

f:id:rikomariichii:20220205222336j:plain

f:id:rikomariichii:20220205222340j:plain

韓国から中国にも興味を広げるまりーであります👍

どれもとても興味深く、私も見てみたい!読んでみたい!となりました。

 

今日紹介した本はこちら☟

f:id:rikomariichii:20220205223525p:plain

 

ここ最近はあまり本を読めてない毎日・・・。

しかしこの前、思わず買ってしまった本がこちら☟

まさかの日本酒・・・笑

色々詳しく書いてあり、見てるだけでも面白くて、つい買ってしまった本。

これで日本酒についてもっと詳しくなりたいものです。

 

ではではまた。良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。✧♡