まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

ドラマレポ⑭~韓国ドラマ「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」~

こんにちは。

正月休みがあったおかげで、曜日感覚はすっかり狂ってしまい、土曜日の更新すっかり抜けておりました・・・(^◇^;)(今年も先が思いやられるスタートになってしまった・・)

 

今週のお題「わたしの実家」

正月休み皆さんはどのように過ごしていましたか?

私は実家に帰り、おせち作るのを手伝ったり、門松作ったり🎍

年が明けてからは、本当にゆっくりと過ごしていました。

我が家では毎年恒例行事がいくつかありまして、今年もいつもと変わりない正月休みを過ごせたことが、素直に嬉しかったです。

恒例行事の一つに、毎年1月2日に行う書き初めがあります。

字が上手に書けるわけでは全くないのですが、下手なりにも毎年何か言葉を自分で決めて書いています。今年書いた私の言葉は

「楽しむ」

昨年も色々楽しんだけど、今年はさらに楽しみたい!!そんな思いを強く込めて書きました。

 

さてさて本日のまりーレポはこちら☟せっかくなのでまりーレポ今年の一作目をご紹介!

f:id:rikomariichii:20220110205726j:plain

f:id:rikomariichii:20220110205730j:plain

f:id:rikomariichii:20220110205735j:plain

f:id:rikomariichii:20220110205739j:plain

f:id:rikomariichii:20220110205744j:plain

f:id:rikomariichii:20220110205748j:plain

皆様前回のまりーレポは覚えていらっしゃいますか??

えっもうU-NEXT登録して、見てるの!!なんと!!とびっくりされた方も多いのではないでしょうか!?笑

「欲望は無限だ」まさにまりーの欲望は無限にありそうです👍

そしてこれは30日間でとても終われない気配がプンプンに漂っております笑

 

高麗の説明が詳しく、歴史が本当に苦手過ぎて、無知なわたくしにも、これなら少し分かるぞ!となった説明でございました・・・汗

 

ポスターの日本版と韓国版、比較している人たくさんおりますが、どのポスターもなぜか日本版は明るくショッキングピンクとキラキラを多用しています。

これはなぜなのでしょうか・・・??

 

ではではまた。良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。✧♡