まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

映画レポ⑧~韓国映画「EXIT」(近藤史恵「スーツケースの半分は」)~

こんにちは。

もう11月も半ば。 今年もあと残り1ヶ月半しかないなんて(゚Д゚)

 

【私の今週のおススメの一冊】

近藤史恵著「スーツケースの半分は」

この本を読むと旅行に行きたくなります🧡

 

外食が苦手、方向音痴、人見知りそんな真美が素敵なスーツケースに会い、初めての海外旅行ニューヨークに行くそこから話は続いていきます。

花恵は、香港が好きで年に一度香港一豪華なホテルに泊まり、つかの間の楽園を手に入れます。 観光も街歩きもするが、地元の人と友達になるわけではなく、ただの観光客としてしか街と関わらない。

ゆり香の旅は公共交通機関を使い、安宿のドミトリーに滞在するような旅。 現地の人が行くような食堂に行って近くのテーブルの人たちと友達になったり。 旅は冒険であり、色んなところに行き、普通の人がしない体験をしたいと考えます。

 

人それぞれ、色んな旅行があり、とっても面白いです。 自分はこのタイプだなとか考えるのも楽しいです。

話の中に出てくる言葉で、まさに同感と思ったところを書きます。

・「これからどう?」というお誘いは、嫌いじゃない。 むしろ好きだ。 何週間も前から相談をして、予定をすりあわせて会うのもいいけれど、なんだか人恋しい時に、恋人ではなく友達から「これからどう?」と声かけられることほどうれしいことはない。

これは意見が分かれるところだと思うのですが、私は「これからどう?」なんて誘って欲しい人です。 また、そうやって誘える友達が近くにいて欲しいなと強く思います👍

以下の文章、うまく表現するな~と思った箇所です。

・付き合って嫌な思いをしたり、ひどい別れ方をするような相手は、付き合い始める前からかすかな違和感があるように思う。 ならば、違和感を覚えた時点で付き合わなければいいようなものだが、その違和感を信じきれないのだ。 まるで消費期限切れの食べ物を、「これくらい大丈夫だろう」と思いながら口に運んで、お腹を壊してしまうようなものだ。 いい加減、消費期限切れの食べ物を食べない勇気が欲しい。

私もそういう勇気が欲しいと思う人は多いだろう(^◇^;)

 

すごく旅行がしたくなり、熱く長々と書いてしまいましたが、この本オススメです📗

 

今日紹介するレポはこちら☟

f:id:リコマリイチイ:20211113214341j:プレーン

f:id:リコマリイチイ:20211113214345j:プレーン

f:id:リコマリイチイ:20211113214349j:プレーン

f:id:リコマリイチイ:20211113214353j:プレーン

チョ・ジュンソクをまだまだ追っかけ中のまりーでした。

 

今日紹介したのはこちら☟

スーツケースの半分は に対する画像結果

ソース画像を表示

 

「スーツケースの半分は」を、長い休み取れたら、国内旅行だったら九州、海外なら北欧行きたいな~なんて夢膨らませながら読んでました。

 また旅行に行きたいな~♥

 

ではではまた。 良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。 ✧♡