まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

読書レポ㉛~ネヴィル・シュート佐藤龍雄訳「渚にてー人類最後の日ー」~

こんにちは。

ドラマが最終回のオンパレード。悲しい😢

この春ドラマはちょっと見すぎなぐらいたくさんのドラマを見ていたので、次のドラマは少し抑えねばと思っているところであります( ^ω^)・・・

 

今週のお題「100万円あったら」

夢膨らむ話題です💛

一番に思ったのは海外旅行に行きたいってこと。100万円あったらヨーロッパ旅行もしっかり楽しめそう!行きたいな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あとは、その100万円を使い切るまでとにかく行きたいとこ行って、見たい映画を映画館で見て、好きな服を買って、食べたいもの食べて、というお金を全く気にせず過ごす期間なんてものができたらいいなと常々思う(`・ω・´)b

100万円を束ねるとたった1cmの厚さだがものすごく重みのある厚さである(`・ω・´)b

 

本日のレポはこちら☟

f:id:rikomariichii:20210620002903j:plain

f:id:rikomariichii:20210620002906j:plain

f:id:rikomariichii:20210620002911j:plain

f:id:rikomariichii:20210620002916j:plain

f:id:rikomariichii:20210620002919j:plain

f:id:rikomariichii:20210620002924j:plain

まり―レポ最新作であります!

1957年に初版出版された本だというのに、まず話の設定に驚きました( ゚Д゚)

書いた当時は未来のことを書いているのだけど、今となっては過去の時期。

それにしてもこの小説のような世界になっておらず良かったと心底思うばかりです。今後はわかりませんが・・・汗

 

今日紹介した本はこちら☟

f:id:rikomariichii:20210620004638p:plain



最近夜遅くの更新・・・

毎週土曜日更新!と書いておきながら日曜日になってるし・・・

この夜遅くまで起きてる習慣をなんとか直したい今日この頃です。

 

ではではまた。良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。✧♡