まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

読書レポ㉙~アーシュラ・K・ル=グウィン「ファンタジーと言葉」~

こんにちは。

お題「手作りしました」

「大豆田とわ子と三人の元夫」と「コントが始まる」が面白すぎて、終わってほしくないと切実に思っております。

今週の「大豆田とわ子と三人の元夫」もう見ましたか??

そこで出てきた「カレーパン」見てたら食べたくなって、手作りしました!!

まずはカレーを作って、余ったカレーをカレーパンに。

自分で言うのは恥ずかしいのだけど、今回のカレーは少し時間をかけて作ったので、カレー用牛肉も柔らかくなってコクもあってとても美味しいカレーが出来ました(`・ω・´)b

ただカレーパンがいけなかった・・・。

頑張ってパンの生地から作って、カレー詰めて、油で揚げてってしたのだけど、余ったカレーをそのまま詰めようとすると水分が多くてどんどん出てくる・・・

生地で頑張って出てこないようにしようとしたもんだから、できたカレーパンはカレーちょこっとでほとんどパン。

さらにはちょっと生地発酵させすぎたかなってなってしまって・・・汗

美味しかったけど、次はもっとうまく作りたい💛

 

そして今週の回ですっかりオダギリジョーに虜になってしまいました。

もうかっこよすぎです!!❤❤❤

 

そんな一週間でした笑

 

さてさて本日のレポは最新作!!!

f:id:rikomariichii:20210605202209j:plain

f:id:rikomariichii:20210605202215j:plain

f:id:rikomariichii:20210605202220j:plain

f:id:rikomariichii:20210605202225j:plain

f:id:rikomariichii:20210605202230j:plain

f:id:rikomariichii:20210605202237j:plain

f:id:rikomariichii:20210605202242j:plain

f:id:rikomariichii:20210605202249j:plain

 本当にまり―の読む本はジャンルが幅広く、とてもついていけておりません笑

このレポで「ファンタジー」の言葉の変遷を読んですごく興味を惹かれました。

一つの言葉の変遷がここまで奥深いなんてビックリでした。

ゆっくりじっくり読みたいと思える一冊ですね。

 

今日紹介した本はこちら☟

f:id:rikomariichii:20210605205647p:plain

 

ではではまた。良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。✧♡