まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

読書レポ㉘~川上弘美「風花」~映画レポ⑦~「Once Upon A Time In HOLLYWOOD」~

こんにちは。

ここ最近は良い天気が続いていますね☼嬉しいです!

 

今週のお題「わたしのプレイリスト」

私はQUEENが大好きなので、QUEEN裏ベストなるものを作りよく聞いています。

QUEENが出しているベストアルバム「グレイテスト・ヒッツ1,2」がどれも素晴らしくおススメなのは言うまでもないので、そこに入ってない曲で、大好きな曲を一枚のCD(全21曲)にまとめたものです。

その中でも特におススメをご紹介!

「My Melancholy Blues」

「Dear Friends」

「Is This the World We Created...?」

「’39」

「Let Me Live」

とまぁ書き出したら21曲書き出すはめになりそうだったのでとりあえず今回紹介したいのはこの5曲です!!

最初の2曲は、後の3 曲に比べて知名度は低めの曲かもしれません。

ものすごく良いのでぜひ一度聞いてみて頂きたい!!!

NHKのラジオでやっている「ディスカバー・クイーン」。このラジオはクイーンの曲一曲一曲解説してくれる回もあったりして、この知らなかったこと知れて、この番組のおかげでさらにQUEENのこと好きになっております(`・ω・´)b

 

さらに最近聞き始めた「深夜の音楽食堂」。松重豊さんがマスターで色んな話もしつつ最新の曲までかなり幅広い音楽が聞けて、すっかりはまっております💛

 

さて本日のレポはこちら☟

f:id:rikomariichii:20210529235137j:plain

f:id:rikomariichii:20210529235140j:plain

f:id:rikomariichii:20210529235147j:plain

f:id:rikomariichii:20210529235151j:plain

f:id:rikomariichii:20210529235156j:plain

f:id:rikomariichii:20210529235202j:plain

映画館にさえもなかなか行きづらいですね・・・

この映画は映画館で観たいと思っていたのに逃してしまった映画でして、絶対観たいと思っています。このダブル主演はやばすぎる!!!!

 

川上弘美さんを初めて紹介した回になります。少し前のレポになります。(だって最近更新頻度が・・・笑)

 

今日紹介したのはこちら☟

f:id:rikomariichii:20210530000043p:plain

f:id:rikomariichii:20210530000126p:plain

 

ではではまた。良い一週間を(⋈◍>◡<◍)。✧♡