まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

映画レポ④~「パラサイト 半地下の家族」~読書レポ㉒~川上未映子「夏物語」~

こんにちは。

最近は「民王」というドラマにはまっております。非常に困った...休憩と称しどんどん見てしまう( ^ω^)・・・2015年に金曜のナイトドラマで放送されたドラマ。

今放送されている日曜劇場「天国と地獄~サイコな二人~」のドラマと同じ、人格が入れ替わってしまう話。

「民王」というドラマは遠藤憲一さんと菅田将暉さんが入れ替わります!

この「民王」というドラマとっても面白いので、見たことない人ぜひ見てほしいです。

 

さてさて本日のレポは盛りだくさん!

f:id:rikomariichii:20210124001400j:plain

f:id:rikomariichii:20210124001407j:plain

f:id:rikomariichii:20210124001413j:plain

f:id:rikomariichii:20210124001418j:plain

f:id:rikomariichii:20210124001424j:plain

f:id:rikomariichii:20210124001428j:plain

今年に入ってから書いたレポ!!まり―、最近レポの更新頑張ってくれてます(`・ω・´)b(この更新頻度いつまでもつか・・・笑)

金曜ロードショー見た方も多いのではないでしょうか!?

私はテレビがあると、ひたすら見てしまうため、テレビを排除するという強硬手段にでた生活しておりまして、見れていない・・・💦

見たいなと指をくわえてこのレポを読んでおりました笑

留学中の妹は半地下の家に今は住んでいるとか!?(たまたま)

 

そして読レポ!これまた重たい話。まり―のまじめなコメント「普段、日々の雑務に追われじっくり考えることがあまりないかもしれない、命、生きることについてむしろ深く考えることをやめてはいけないと思いました」

そうやって改めて考えさせられる本に出会えるのは、とても良いなと思いました。

レポにもあるように方言というのは、作品の雰囲気を見事に決めてしまいますよね。

それは、映像作品でも同じことを感じます。ドラマ、映画などなど。

他の言語でもやはりそういうことはあるのでしょうか!?

そんなことをふと疑問に思った今回のレポでした。

 

今日紹介した本はこちら☟

 

ではではまた。