まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

読書レポ⑱~野沢尚「反乱のボヤージュ」杉本恭子「京大的文化事典 自由とカオスの生態系」~

こんにちは。

各地で雪が降り寒い一週間でした⛄

つい最近、マンガを買ってしまいました😅

まり―と電話している際にたまたまほしかったマンガが安く売られていることを発見😎

さらに自分でこのブログで、この一年頑張った自分にご褒美あげよう!なんて書いたものだから、「うん、自分にご褒美をあげよう!」とか言ってポチっとやってしまいましたよ( ^ω^)・・・

もうそれを読むのが楽しくて楽しくて💛

 

お題「#買って良かった2020

うーん。なかなか困るお題。基本どれも気に入ってる笑

色々あるのですが、一つはお出かけ用のバッグ。

文庫本プラス財布と携帯等の貴重品が入るけど、大きすぎないちょうどよいバッグを購入しまして、大変気に入っております💕

あとは実用的なものになりますが、包丁とフライパンを新調しました🍳🔪

料理するときに大変ストレスフリーになり気に入ってます!

良く切れる、くっつかない!これだけで料理のしやすさとっても変わります👍(←当たり前のこと…汗)


ではでは、本日のまりーレポ。

f:id:rikomariichii:20201219000511j:plain

f:id:rikomariichii:20201219000516j:plain

f:id:rikomariichii:20201219000521j:plain

f:id:rikomariichii:20201219000527j:plain

f:id:rikomariichii:20201219000533j:plain

f:id:rikomariichii:20201219000538j:plain

 以上まりーレポでした。

まりーの#買って良かった2020はスライサーでしょうか!?笑

色んな本出てきましたが、大学寮もなかなか興味深い!

寮に住んだことないので全然分からないのですが、そこだけで独自の世界が広がっているのが面白そうだなと。

ちょうど京大の寮の話を友達としていたのですが、なんと寮費は今もなお数百円の寮もあるそうですね😲


今日紹介した本はこちら👇️


ではでは、また