まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

読書レポ⑮~MAPS~

こんにちは

コロナの感染者数がとっても増えてて気持ちも沈みます・・・

庭に植えている縞柊が花を咲かせ始めました!

白い小さな花でとてもかわいいです(^▽^)

 

今週のお題「ピザ」

11月20日ピザの日らしい!!

ピッツァ・マルゲリータの由来となった、19世紀イタリアの王妃・マルゲリータの誕生日だとか。そんなことでピザの日ができるとは( ゚Д゚)

 

でもピザ頼む時ってとりあえずマルゲリータ頼んじゃう・・・

マルゲリータ強し(`・ω・´)b

 

さてさて今日のレポはこちら。

コロナですっかり海外に行けない今日この頃、この本読んで少しでも行ってる気分を味わおう!

f:id:rikomariichii:20201121234746j:plain

f:id:rikomariichii:20201121234751j:plain

f:id:rikomariichii:20201121234757j:plain

f:id:rikomariichii:20201121234802j:plain

この本は一冊持っているだけでかなり楽しめそう!

これを見ながら行きたい国を探すのも良し!今までに行ったことのある国でも新たなことを知ることができるでしょう💛

 

学校の地理の授業が割と好きで、その資料集ずっと見てたのを思い出しました。

資料集は、本当にたくさんの写真付きで色々書いてあって見てて飽きなくて、今でも持っています。ちょっと久々に読もうかしらなんて思ったり。

 

今日紹介した本はこちら☟

 

ではではまた