まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

読書レポ⑭~朝井リョウ「風と共にゆとりぬ」「何様」~

こんにちは。

11月!札幌や函館では初雪観測だとか。すっかり冬ですね⛄

コロナの感染者もまた増加してきてます・・・。

 

 今週のお題「最近見た映画」

一番最近映画館で見た映画は「コンフィデンスマンJPプリンセス編」ですね~

 ドラマは見ておらず、映画から見たのですが、今回もすっかり騙されました( ^ω^)・・・

大筋はワンパターンではあるのですが、でも飽きさせない脚本ですごいなと思います。

映画「糸」も映画館で見たかったのですが、機会を逃して見れず。

それを含めた、見たい映画リストを作ったので少しずつ見ていきたいと思っているのでまた少しずつご報告できたら!?いつになるのやら・・・💦

 

今日のレポは朝井リョウさん!

朝井リョウさんはラジオもやられていて、毎週聞いています。

毎週日曜日午後10:30~11:00にやっている「高橋みなみ朝井リョウ ヨブンのこと」

この番組とても面白いのでお勧めです!

30分って短い!!といつも思います。

その番組のテーマ曲で使われているのが→Pia-no-jaC←「Paradiso」です。

これがまためっちゃくちゃかっこいい曲なんです!ぜひ番組のテーマとして使われている部分だけでなく一曲フルで聞いてほしいです(`・ω・´)b

→Pia-no-jaC←さんは宝塚歌劇団宙組の「シャングリラー水之城ー」の劇中で使用されていたことがきっかけで知ったアーティストさんなのですが、ピアノとカホンだけなのにめちゃくちゃ迫力のある、とてもかっこいい曲ばかりでです💛

→Pia-no-jaC←さんお二人の動きが速すぎてすごすぎてもうやばいです...💦

 

と話がそれましたが、本題のレポはこちら!

f:id:rikomariichii:20201105214553j:plain

f:id:rikomariichii:20201105214559j:plain

f:id:rikomariichii:20201105214605j:plain

f:id:rikomariichii:20201105214611j:plain

f:id:rikomariichii:20201105214619j:plain

f:id:rikomariichii:20201105214624j:plain

今年の夏前ぐらいのレポになります。

まり―の武装がすごいですが、朝井さんの小説でハートがめった刺しされる気持ちは、私もわかります。言ってほしくないことをしっかり言語化して言われる感じがします。でも読みたくなって結構たくさん読んでいます。この矛盾した気持ち何なんでしょう・・・💦

今は「世にも奇妙な君物語」を読んでいる最中です。

「何様」はすでに読んだことがあるので、まだ読んだことのない「何者」「風と共にゆとりぬ」を次は読んでみたいなと思っております(`・ω・´)b

 

今日紹介した本はこちら☟

 

ではではまた