まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

読書レポ⑧~柚木麻子~

こんにちは

 

今週は祝日が二日も連続であって、とっても嬉かったな~v( ̄Д ̄)v イエイ

今後もこのような感じでもっと祝日がほしいと切に願う日々であります( ´∀`)bグッ!

 

さてさて、なんと気づけばも7月が終わりとか・・・(←他人事のように言いたくなってしまうぐらいビックリしてます( ゚Д゚))

雨ばかりでまだ6月ぐらいの気分なんだけど、、、

来週はもう8月だよ!!

 

さて今日ご紹介する読レポはこちら!

柚木麻子さんです。

割と最新の読書レポであります!

毎度おなじみ、これを読んで私は柚木さんのことを知り、ちょうどラジオでも「柚木さんの本を今読んでます。」なんて言っている人がいたのを聞いたもんだから、これは私も今読もう!と図書館で借りて読みました。

まずはまり―の読レポをご紹介します。

f:id:rikomariichii:20200725210911j:plain

f:id:rikomariichii:20200725210918j:plain

f:id:rikomariichii:20200725210922j:plain

f:id:rikomariichii:20200725210928j:plain

f:id:rikomariichii:20200725210933j:plain

f:id:rikomariichii:20200725210938j:plain

 

私はナイルパーチの女子会」を読みました。(図書館に「伊藤くんA to E」は、たまたまなかった)

いやー元気な時に読んでも多分ダメージでかい気がする...と思ったのが正直な感想です。

なかなかグサグサと心の臓にきました。まだ最後の終わりが少し希望が見える!?ような終わり方だったのがせめてもの救いといった感じでした。

でもその最後の一歩手前でも大きくグサリと刺されるもんだから、気持ち的には全然プラスまでにはいかず、マイナスで終わった感じでした。

 

私なんかはまりーのように読み込むことできないもんだから、この読レポ読んでなかったら、食べ物の描写が登場人物の気持ちなどを表してるなんて結びつけず読んでしまっていたと思いますが、この読レポを読んでいたので、そんなとこも気にしながら読んでみました(`・ω・´)b

いやーそれにしても読んでるだけでも嫌になるぐらいせっかくのパフェをねちねちとずーっとまぜてて食べない。でも不思議とその場面に良いアクセントになっていました。

 

と、えらく長々と書いてしまいましたが(;'∀')

また柚木さんの別の小説も読んでみたいと思います!

 

ではではまた