まり―レポのブログ

目標毎週土曜日更新!実際月1更新…まりーが小説から音楽、映画まで様々なことを語り散らしております(`・ω・´)b

読書レポ⑤~江戸川乱歩「幽霊塔」~

こんにちは。

半年が終わってしまいますねーあっという間だ...(;'∀')

またしばらく雨が続きそうですね☔

 

今日は、ビールのおいしい夏に向けまずこのまり―レポ!🍺

柿ピーだけでここまで語れるのすごい!色々かわいいレポです。

ただ、まりーは冬に柿ピーが食べたくなるそうです...わけわからん

f:id:rikomariichii:20200627235355j:plain

f:id:rikomariichii:20200627235405j:plain

 

そして本題に入りましてこちらのレポを!!これもまた夏におススメの一冊(^^)/

 

江戸川乱歩は小学生の時少年探偵団シリーズにドはまりして、小さいころから大好きな作家さんです!

大学生以降になってから少年探偵団シリーズ以外の江戸川乱歩の作品を読んで結構怖い作品が多くて、少年探偵団シリーズは子供向けだったのかとすごく納得させられた記憶があります。

f:id:rikomariichii:20200628000729j:plain

f:id:rikomariichii:20200628000738j:plain

f:id:rikomariichii:20200628000744j:plain

f:id:rikomariichii:20200628000752j:plain

f:id:rikomariichii:20200628000758j:plain

f:id:rikomariichii:20200628000805j:plain


ジブリが再度映画館で公開されニュースになっていますが、皆さんはジブリ何が好きですか?

姉妹でそんな話をしながらこのブログを書いてましたが、一番の作品は決められず...。

音楽はこれがいいとか、この作品の出てくる建物が好きとか言い合いましたが、好きな作品は何作品もでてきてしまう...

 

最後はジブリの話になってしまいましたが、また、この夏の間に「幽麗塔」読んでみようと思います!

 

ではではまた